秋葉原48劇場(FCイベント ドラマ完成披露試写会・13:00-)

入場で干されたので、混んでいたセンターを避けて下手端の椅子へ。その後、花道と椅子の間の通路で立って見てもOKということになったので、そうすることに。 結果的にメンバーが花道から映像を見ることになったので、おいしい位置ではあったけど試写会の最中…

FCイベントのゲーム大会はあえなく落選していたため、昼過ぎまで家で不貞寝。

秋葉原48劇場(TeamK・18:00-)

15順で下手端立ち最前(お立ち台前)に友人と並び。最近知り合いと劇場内で連番する機会が無かったんで楽しかった(笑)。

秋葉原48劇場(TeamK・13:00-)

4順(?)で最前列下手端から2番目。 「くるくるぱー」のアイテムがお正月バージョンになっていた。ちなみに松原さんは独楽。で、なぜか今回は「みなさーん、クルクルパーしてますかー?」と言う呼びかけに対する客席からの反応が無くて隊長動揺(笑)。 アイテム…

秋葉原48劇場(FCイベント かくし芸大会・18:00-)

2日連続でなんとか夕方に職場を抜け出して劇場へ。 昨日に引き続き早めに入れて2列下手柱内3あたり。 感想はそのうちこっそりと書くかもしれませんが、とりあえずMIHOさんに一言だけ。 「天晴!」

秋葉原48劇場(FCイベント カラオケ大会・18:00-)

今日が仕事初めだというのに曖昧な理由でそそくさと早退して劇場へ(苦笑)。 早めに入れて3列上手内2。

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

メール当選していたので、なんとか納会を抜け出して18:20過ぎに劇場到着。 入場抽選は遠方枠前の中盤で2列目最下手へ。 「くるくるぱー」のアイテム紹介で、松原さんが自分の持っていたダルマ(目が渦巻き)を「怒っている三島さんに似ている」と紹介。 他の…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

メールは外れたけど、クリスマスなので午前中仕事休んで並び。なんか必死だよな(苦笑)。ちなみに9:45頃に着いて購入予約券は140番台だった。 カフェ整列時に有志からサイリウムが配られ、劇場からはクラッカーの配布があるという発表があったので、やっぱり…

秋葉原48劇場(TeamA・18:00-)

とてもありがたいことにメール当選。A公演で中に入れたのは20日ぶりだったようで。 友人と連番で一巡を狙うも夢はあえなく潰える。でも、中盤に入場できてセンターブロック5列目の上手サイドを確保。 公演中はMIHOさんを目で追うことに専念してました。最後…

MVP記念撮影

何度か先送りしていた記念撮影をついに決行してきました。 メールが外れてたので20時過ぎに劇場到着。 異動発表直後という微妙なタイミングだったわけですが、伝えたかったことを直接言えたし、かえってよかったのかなと。 クリスマスプレゼントも(ちょっと…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

メール当選。最近どうしたんすかね。(^^; 入場はまたも9順で2列目センターの上手柱内2へ。 松原さんは自己紹介MCで『なっつみぃ』(←本人のブログ表記)は大島クン(K)がつけてくれたあだ名であることを発表。 直後に「(語尾は)伸ばすの?」と聞いたお客…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

メール当選。 入場は9順で2列目最下手から2番目の席へ。 松原さんの自己紹介MCは「自分の名前の漢字を英語にすると「サマーシー」だけど、今は冬だから「スノーシー」ですね」という内容。 冬は「ウインター」じゃ?と思ったけど、語感で言うと「サマー」←→…

秋葉原48劇場(TeamK・18:00-)

ありがたくメール当選。 入場抽選は14順くらいだったような。運良く下手の柱外2列目に1つ空きがあった。 大島ソロは歌いだしが浜崎あゆみになっていた。昨日聴いたときには感じなかったんだけどなぁ。あと、最初の曲で弾いているベースは自前なんだとか。 王…

秋葉原48劇場(TeamK・18:00-)

3rd公開ゲネプロに当選。 入場抽選は5順で上手柱外の最前列を確保。 とにかく非常に凝った衣装が多い(というかほとんど全部か)。例外はセーラー服くらい?(体操服も?) ユニット曲(ソロもあるけど)は全員が1つずつ参加。 舞台後方にレールを新設して…

今日は

自分の劇場一周年でした。 どこに座ったかとか思い出せないなぁ…。

秋葉原48劇場(TeamA・18:00-)

カフェ観覧。 友人から8日の公演後に配られたMIHOさん直筆のお手紙をありがたく頂戴しました。 とてもいい香りがしてます。

秋葉原UDX「AKIBA_SQUARE」(AKB 1st Anniversary Live・15:00-)

FOMA優先枠で入場して上手側の2列目を確保。 すぐ終わっちゃうかもなぁと思っていたら、たっぷり2時間のライブ&トーク。A・K2ndの曲をここで聞けるとは予想してなかったので嬉しかった。 B候補生は埼玉と東京のコが半分なんだなぁ。東北人の自分としては岩…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

抽選ラスト入場(苦笑)。上手柱外の立ち見2段目へ。

秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)

メール当選。入場抽選は6順目くらいで、一度座ってみたかったセンター3列目(上手柱内4)へ。

秋葉原48劇場(TeamA・18:00-)

メール当選。入場抽選では20順近くまで呼ばれず。6列目下手柱外4へ。

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

メール当選。入場抽選は8〜9順目で2列目上手柱外3へ。 影アナが松原さんだった。開演前に注意事項を一通り話して名前を言った後、いきなり音声が途切れる。しばらくしてから、「申し訳ございません、マイクが切れました…」と続きを(笑)。自己紹介MC(雪が降…

秋葉原48劇場(TeamA・12:00-)

キャンセル待ちの抽選対象外で入場。上手側柱正面辺りの立ち見1段2列目へ。 そういえば、土日祝日のA公演って7月から今までほぼ毎回メール予約の応募してるけど1回しか当選したこと無いよ…(苦笑)。並びでチケット購入可能なボーダーがこれ以上早くなるような…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

11時にドンキ前に着いたら約100人の行列が。 入場抽選は18順目くらいだったのかな。上手柱やや外立見2段目。若干背伸びをしながら観ていたら途中で足が痛くなった(苦笑)。 松原さんの髪型は前回と同じ(ツーサイドアップ?)。 河西クンが自己紹介MCで秋元ク…

秋葉原48劇場(AKB48ゴングショー・18:00-)

昼間は渋谷に出かける余裕もなくTFMを聞きながら部屋の掃除と洗濯。MIHOさんはいい声してるよね。 入場抽選は10順目。入口でMIHOさんからカントリーマアムを頂く。とにかくセンターが見えないと意味がないと聞いていたので、5列目上手柱内1へ。 司会進行役で…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

メール当選していたので、のんびりと劇場へ。同じく当選していた友人を待って18:20過ぎに連番で購入。 入場抽選では一巡目に呼ばれなかったので、あーさすがに3回連続一巡は無いよな〜と思った瞬間に二巡で呼ばれるとか(笑)。最前列上手柱内のパイプ椅子を確…

秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)

さすがにメール抽選連勝はなかったものの、入場抽選では昨日に続き一巡。末尾番号も早かったので、最前列センターブロックのどこに座るかを選べるという贅沢! 結果的に上手柱内3へ。11月後半は聖誕祭がある日が多くてチケット確保も難しそうということで、…

秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)

実はMVPの記念写真撮影の予約を入れていたんだけど、戸島クン欠席ということでキャンセル。せっかくの機会だから、全員と撮りたいんすよね。 チケットは久々のメール当選。MVP撮影があるから外れたら午前中に仕事休んででも買いに行くつもりだったので、もし…

名古屋ナディアパーク2Fアトリウム(『会いたかった』発売記念イベント・14:00-,16:00-)

どこか一箇所くらいは地方イベントに行きたいと思っていたんだけど、金銭的な事情により今回は東京から一番近い名古屋に決定。 5時半に同行者を拾って車で出発。名古屋に着いたのが10時半。ヤマギワソフトナディアパーク店で予約していたCDを引き取ってイベ…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

入場抽選は8順くらいで、2列目上手柱外4へ。 自己紹介MCのお題は「自分を一言で表すと」。松原さんは「冷静…、パスタです」。客席全体が?となったところで「劇団NYの方に仕込まれました」。後ろで“一目で誰にも分かるように”知らないフリをする佐藤クンの演…

「みほりょうすけ」

とても素敵な名前の方を偶然発見。(^^ http://d.hatena.ne.jp/ryosukemiho/about