HMV池袋メトロポリタンプラザ店(13:00-13:30・ピンクチーム)

まずは秋葉原の劇場でチケットを買い、渋谷に行く人々と別れて友人と2人で池袋へ移動。自分が参加する今日の握手会はここだけなのです。
とりあえず開始まで時間があったので、東急ハンズに行って時間つぶし&ネタ(プレゼント)探しを…。するとパーティーグッズコーナーで、メンバーがレッスン時に使っていたのと同じおもちゃのマイクを発見しました(笑)。あぁ、やっぱり買っておけばよかったかな。(^^; その後、近くのマックに入ってプレゼントに付けるカードを書き書きしてから会場へ。
最初の自己紹介では全員「こんちくわ!」をやってました。(篠田さんだけは「こんちくちくわ!」)握手会自体には特筆事項はなかったけど、自分はMIHOさんを目の前にしてテンパってしまい後でだいぶ凹みました…(苦笑)。
あ、思い出したので追記。成田さんの手の甲にネコみたいな絵が描いてあったので、「何描いてあるの?」って聞いてみたら「コジハルさんに描いてもらったキャラクターなんです」とのことでした。グリーンチームの握手会に参加した他の方のブログを読ませてもらったら、どうやらコジハルちゃんも自分の手に描いてたみたいですね。
あと、メンバーが段の上に立っている状態のまま握手会に入ったので、篠田さんはお客さん一人一人に対して一回一回屈んで握手してましたね。その様子が、まるで子供を相手にしているかのようで面白かったです。