2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は夜の7時

そろそろ公演が始まる頃でしょうか。 俺はまだ職場でパソコンに向かってます…。 FOMAでVライブ見るわけにもいかないしなぁ(苦笑)。 メンバーもお客さんもスタッフもみんなみんな頑張れ。

秋葉原48劇場(19:00-)

体調不十分で座って観たいなと思っていたのに最後から2番目の入場。ありえねー(涙)。 開演前に戸賀崎氏から4月からの体制について説明がありました。内容はオフィシャルブログに掲載されているとおりですね。 さて、今日からステージに加弥乃ちゃんが復活。…

発熱

前日の夜は市販の風邪薬飲んでさっさと寝たんだけど、朝起きたら熱が38.5度とか(苦笑)。 普通なら仕事休んじゃうとこだけど年度末でいろいろあるんで、とりあえず出勤。中抜けして病院に行って風邪薬を処方してもらう。 明日劇場に行くためにも早く治さない…

安息日

家に帰り着いたのが3:00amで昼頃まで睡眠。テレビ電話かけてみるも留守電にしか繋がらず。暗くなるまでダラダラしてたんだけど、だんだん頭痛がしてきて熱が出てきた雰囲気。 強行日程の遠征がすべて終わったんで、気が緩んで風邪引いたかな…(苦笑)。

疲れを癒しに温泉へ

ミニライブが終わってから、以前から一度行ってみたいと思っていた作並温泉の一の坊という宿まで車を走らせて日帰り入浴してきました。仙台の市街地から国道48号線(偶然の一致。イイ国道!)を山形方面にしばらく行くと着きます。 フロントで料金を払って…

仙台フォーラス7Fイベントスペース(16:00-)

上手後方に場所を確保して脚立の上から撮影。札幌には行けないから司会のスマイリーキクチを見れるのもこれで最後か…。次に見れるのはいつなんだろう(笑)。 イベント中はMIHOさんに目線もらいまくるも、ついシャッター切らずに見入っちゃったり(苦笑)。いつ…

味太助本店(12:45-)

せっかく仙台に来たんだから「牛タン」食べなきゃということで、総勢7名で仙台牛タン元祖のお店にやってきました。定食を頼んだ後に我慢できなくなって生ビールを追加。旨かったです。満足。

HMV仙台一番町店(12:00-・ピンク&オレンジチーム)

車での遠征もこれで3週連続となりました。今回の出発は午前5時です。 仙台には1年間住んでいたことがあって、わりと馴染みのある町なんですが、現在も弟と妹が住んでたりするので、顔を合わせることのないよう祈りつつ一番町へ(苦笑)。 外に並ばせた150人の…

欠席届

今日は職場の送別会があったので、劇場公演は涙を呑んでお休みしました。

終わらない夏休み

宇佐美さんは、AKB48のメンバーとして過ごした日々を「毎日が夏休みのように楽しくて、けど宿題に追われるように沢山のことを学んだ感じ」と表現していました。 最後まで楽しい公演をしたかったから、なかなか発表できなかったというのが宇佐美さんらしいと…

秋葉原48劇場(19:00-)

自己紹介MCのお題は「眠くなる時」。MIHOさんは「自分のお布団の匂いをかいだとき」だそうです。なんか子供みたいでカワイイですね(笑)。 アンコールのあゆ姉挨拶の時に宇佐美さんからお知らせがあるとのこと。そして「うれしい報告があります」と始まった宇…

秋葉原48劇場(19:00-)

自己紹介のお題は「私のお気に入り」。 ゆっきーは携帯マニアらしい。ほんとこの人とはいい友達になれそうな気がします(笑)。 あと、折井さんが「ですよねぇ。」中のCMでやってるカモユニットの話をしたら、客席が盛り上がってしまってMIHOさん、篠田さんと…

春分の日

チケット発売時と劇場公演終了時にはカフェにいたけど、DoCoMoイベントと公演は諸事情により回避。 イベントの詳細を最初にオフィシャルブログで読んだときに、お台場にある自由の女神像の前から「ニューヨークで待ってるよ!」ってメンバーにテレビ電話すれ…

金沢から帰還

現地で合流した友人1人を加えて、帰りは車を買い換えてから初のフル(5人)乗車。最終的に自分の家に帰り着いたのが2:30amで、昼頃まで寝てました。 起き掛けに高松にいるMIHOさんへ布団の中からテレビ電話をかけてみたけど繋がらず…。

もてなしドーム地下広場(16:00-)

金沢駅前に昨年完成したというでっかい木の門があるガラス造りのドーム。その地下にある広場で行われていた物産展(?)のために作られていたと思われるステージでのミニライブでした。 司会はおなじみのスマイリーキクチ。メンバー登場までだいぶ時間があっ…

ヤマチク片町店(13:30-14:00・ピンク&オレンジチーム)

街角にある小さな店舗の空いている地下のフロアで行われました。お客さん全員が一度に入りきれなかったため2回に分ける形になったようです。 最初にメンバーから一言ずつ挨拶があって、すぐに握手会へ。普通に流されたので、MIHOさんにはお寿司食べてきたと…

ミニライブ会場はどこ?

オフィシャルサイトではミニライブ会場が「もてなしドーム」から「香林坊109アーバンヒルズ」に書き換えられていたのでそのつもりでいたんだけど、先に着いている友人に電話確認してみてもどうもハッキリしない。そこで、とりあえずドームのある金沢駅へ行っ…

金沢まいもん寿司駅西本店(11:00-)

さて、今週も車(4名)で遠征です。先週より1時間早く出発。 せっかく遠くまで行くんだから、最低一つはイベント以外の思い出を作ろうと考えているわけでして、今回は本場の回転寿司を食べに行くことにしました(笑)。(回転寿司の機器ってほとんどが石川県…

秋葉原48劇場(19:00-)

自己紹介MCのお題は「最近買ったもの」。洋服と食べ物関係が多かったですね。ちなみにノゾフィスは家具を見に行ったけど、気に入ったのが無かったとか。なんか最近あまり驚かなくなってきた気がする…。そして、MIHOこと浦野一美さんは「ディズニー・プリンセ…

秋葉原48劇場(19:00-)

昨日来れなかったので、改装後初めての公演。抽選でなかなか入れてもらえず、立ち席も2列くらい埋まっていたので、一段上がったところから見ることに。段差が小さいので微妙だったけど、思ったよりはステージが見えた気がする。けど、段差は今の倍くらいの…

満員札止

15時半頃にはチケットが完売して、キャンセル待ちが多数いるという情報が入ったので、仕事が終わってから行っても入れないだろうなと思い、劇場公演は泣く泣く回避しました。イベント用に手紙とプレゼントは用意してあったんだけど、仕方ないので明日チケッ…

休養日

大阪はパスしたので、自宅から頑張ってテレビ電話かけてみたけど残念ながら繋がらず…。

喫茶マウンテン(18:15-)

名古屋にある「甘口スパ」が有名なこのお店。名前を聞いた事があるという人も多いのではないでしょうか。イイ機会なので友人3人と行ってみました。 メンバーで知ってそうなのは宇佐美さんくらいかなぁ。もし知らないという方がいたら、「喫茶マウンテン」で…

ナディアパーク 2Fアトリウム(16:00-)

握手会終了後、急いでナディアパークへ向かいます。カーナビに頼りつつ、なんとか近くの駐車場に車を停めてカメラ担いで現地に到着したのが約10分前。ぎりぎりセーフ…。 とにかく撮影の準備を急ぐのに必死だったため、司会がデンジャラスだったということを…

WAVE木曽川店(14:00-14:30・ピンクチーム)

朝6時に友人3人と都内某所に集合して、車で出発。途中、名古屋IC付近でピンク以外の握手会に向かう2人を降ろしてから、カーナビのモニターでスカひら隊(7分の5)が出演しているTVを見つつ木曽川へ。WAVEが入っているダイヤモンドシティ・キリオは先週行った…

秋葉原48劇場(19:00-)

今日もなかなか入れてもらえず、センターやや上手寄り立ちの2列目へ…。 開演前に戸賀崎氏からテレビ取材についての説明と、14日のイベントの告知が。バレンタインイベントの直後から冗談で「3/14は終演後にメンバーがカフェでプレゼント入れる袋持って並ん…

秋葉原48劇場(19:00-)

7日の反動なのか、最後から2番目まで番号呼ばれなかったよ(苦笑)。 自己紹介MCのお題は「他のメンバーのここがかわいい」。とにかくみんな長かったです。以下、自分が気になったところを箇条書き。 ・コマタニ&こじはるの2人が知らない歌とダンスをして…

今日は

劇場に行けずに仕事してました。 隙を見て掛けまくったテレビ電話もことごとく留守電で凹みまくり。 メモ:毎月8日は果物の日(子供の果物離れを防ぐ為、おやつに果物をということで「おやつ(8つ)」の語呂あわせ)

秋葉原48劇場(19:00-)

抽選でわりと早めに呼ばれて2列目のセンターブロックに座れた。なんか、公演中ずっと無性に楽しかったです。やっぱりたまにはこの辺で見たいなぁ…。 今日の自己紹介MCのお題は「朝起きたときに一番に聴きたい曲」。 こじはるは携帯の「This is 運命」を目覚…

御袖天満宮(広島県尾道市)

せっかく広島県まで来たので、映画『転校生』のロケ地として有名な御袖天満宮の階段を見に行ってきました。主人公が「一夫」(尾美としのり)と「一美」(小林聡美)という名前だったんですよね。MIHOこと浦野一美さんと一美繋がり。イイ映画!(笑) しかし、…