2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)M1

抽選運に恵まれずそろそろ20順といった頃に入場。仕方なく干されたときの定位置(上手柱外立ち見1段)へ。 ともーみちゃんが復帰したものの、梅さんが自己紹介と「雨の動物園」のみ。大堀さんが自己紹介前までと「Blue rose」のみ。大島さんとえれぴょんが…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)M2

入場抽選では前半(6順くらい)に呼ばれて、運良く1つだけ空いていた最前列上手柱外へ。 本日の松原さんの自己紹介MCは「今日は目元(のメイク)が梅ちゃんとお揃いでお気に入りです」。そういえば出だしが「高校一年生、16歳の松原夏海です」だったような。…

秋葉原48劇場(TeamA・11:00-)M3

やっと観に来れたTeamA 3rd Stage。 入場は20順くらい(涙)。メール抽選運だけじゃなくて、入場抽選運も下がる一方か…。ほぼ選択の余地が無く、下手お立ち台の上段に陣取っていた友人の隣へ。 開演してすぐに「うわぁ、こりゃ(演ってるメンバーは)大変そう…

こだわり広場(15:00-)

二度目の開催となる「AKB48×テレビ電話」サイトの公開テレ電イベント。ちなみに今回は21時まで6時間耐久。 開始時間から延々2時間リダイヤルしてMIHOさんに接続。まだA3rd観れてないんだよーとかいうような話を数分。 風呂&晩御飯の後に1時間リダイヤルして…

Team A

メール抽選が当たったのは8/1が最後だし、先週の週末は風邪引いて寝てたもんで、未だに3rdが観れてません(苦笑)。 週末までに一度は公演を観たいです。というか、MIHOさんの顔を見たいです…。

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)M4

またまた入場は終盤。夜公演は満員札止めなので、昼とはうって変わってすでに椅子席は一杯。仕方なく立ち最前の上手端の方へ。 今回の松原さんの自己紹介MCは「昨日、自分の携帯を見てみたら、着信履歴が秋元才加ちゃんで一杯でした」。 あと、ともーみちゃ…

秋葉原48劇場(TeamK・11:00-)M5

終盤の入場だったけど、柱外のベンチは3列目くらいまでしか埋まってなかったので4列目の最上手へ。 久々の劇場公演ということで、みんな気合が入っている感じ。でも、ともーみちゃんの顔色があまりに悪くてびっくり。A公演の助っ人出演等もあって、だいぶ疲…

あれから8ヶ月

当日はなにやら“予感”がして、職場の忘年会蹴って行ったんだよなぁ(笑)。 いや、ふと思い出したんで。

夢のescape

昨日は8:30頃にドンキ前に着いたんだけど、すごい列で結局キャンセル待ち30番台…。完全に読み違えた。チームKノチケットヨソクムズカシイネ。カフェ観覧は避けたかったんで劇場は回避。 夜のfreewayを真っ赤なスポーツカーでアクセルを踏んで日付変更線を越…

秋葉原48劇場(TeamK・18:00-)M6

後半の入場で、上手柱外も3列目くらいまで空き無しだったため、ちょっと迷って4列目へ。できるだけ柱の影響を避けようと一番端を確保。

秋葉原48劇場(TeamK・11:00-)M7

中盤の入場で2列目上手側柱外の席。ちょうど昨日の1列後ろあたり。

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)M8

久々に早めに呼ばれて、上手側柱外の最前列へ。

気になったので

帰宅後に調べてみたら「暑中見舞は梅雨明け後、夏の土用の期間(立秋までの18または19日間)に届けます。」とのこと。日付と期間の勘違いなのかな。 ちなみに今年の立秋は8月8日だったようなので、ちょっと遅かったみたいですよ。>MIHOさん あと、やっぱり…

秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)M9

チームAのメール予約が当たらなくなって久しい今日この頃。でも、今日はなんとか購入予約券を貰いに行けた。千秋楽も当たる気がしないので、2ndStage最後のつもりで気合を入れて観覧。 入場は中盤だったけど、センターブロック2列目のMIHOポジション1ズレ(…

この日記について

ここは自分用の備忘録みたいなものなので、過去の日記にも思い出したことを随時書き足したりしてます。 公演中にメモを取ったりしてるわけでもなく、たいした内容も書いてないのですが、気になることなどありましたらコメント等いただけると嬉しいです、はい…

フジテレビの日

残念ながら抽選外れ。購入予約券もらいに行くこともできないので、仕事終わったらおとなしく帰ろうかと。どうやら明日の分もダメだったらしい(涙)。 あー、11日の千秋楽当たってくれないかなぁ。競争率すごそうだけど…。

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)M10

購入したチケットの整理番号が末尾0だったので、もしかしたら先頭入場もあるかもと期待したけど、そんなはずもなく結局9順目くらいの入場(苦笑)。それでも2列目に空きがあったので満足。 のろかよさんは巨人ファンで、二岡Tシャツを着てたことがあったと高…

お台場冒険王@フジテレビ1F広場(TeamK・14:30-)

昼公演が終わるとカメラバッグを担いでお台場へ移動。120番台の整理券をもらう。整理券組が入場した後もスペースが空いていたので、最終的に柵の後ろを開けて一般客に開放してた。 汗だくでセンター後方から写真撮影に勤しむ。機材が触れないくらい熱くなる…

秋葉原48劇場(TeamK・11:00-)

とても残念なブービー入場。 たまたま5列目くらいの上手側端から2つ目に空席を発見したので、立ち見の後ろよりはいいかなと座ってみた。けど、動物トークが全員柱の影だし、他のMCも重要な部分が全く見えずに苦戦(苦笑)。

秋葉原48劇場(TeamK・18:00-)

7順くらいの入場で上手側の前のほうが空いてたらいいなぁと思って中に入ったんだけど、センターブロックの2列目が空いてたので座ってみた。 いろいろあったような気がするけど、終演直後に頭の中に残っていたのは「すごく楽しかった」ということだけ。

秋葉原48劇場(TeamK・13:00-)

なんとかセンターブロック最後列に座れるくらいの入場順。 Nなっちの髪型がストレートになっていて一瞬誰かわからなかった。個人的にはこっちのほうが好きだなぁ。

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

遠方枠より後の入場だったけど、2列目上手側柱外に空きがあって座れた。 増田有華さんの聖誕祭。青サイリウムと特製うちわでお祝い。たこ焼きそっくりのケーキが見事だった。

秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)

後半の入場で、椅子席はほぼ満席。座るのはあきらめて、センターブロック上手側の立ち2列目へ。 自己紹介MCでのMIHOさんは「花火を見ようと時間ぎりぎりに行ってみたけど間に合わなくて、屋台でくじを引いてみたら、当たったのは「ブーブークション」だった…

秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)

今日もまた10順目前後での入場。センターブロックの空席をさがしてたら、うっかり2列目が空いていたので滑り込む。 セミの鳴き声を今年初めて聞いたというMIHOさんは、小さい頃にはセミやダンゴ虫、ミミズを触れたのに今はまったく駄目になってしまったそう…