秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)

今日もまた10順目前後での入場。センターブロックの空席をさがしてたら、うっかり2列目が空いていたので滑り込む。
セミの鳴き声を今年初めて聞いたというMIHOさんは、小さい頃にはセミやダンゴ虫、ミミズを触れたのに今はまったく駄目になってしまったそうです。大人になったのかなと疑問に思ったとか。
「恋のPLAN」後のトークのお題は「好きな人の誕生日にしてあげたいこと」。MIHOさんはケーキを作ったり部屋をデコレーションしたりして、好きな人を招待したい…といったお話を。あ、ちなみに僕の誕生日は“まいまいさんの翌日”なので、よろしくです(笑)。このときに前のほうでメモを取っているお客さんを見て「人の妄想をメモしないでくださいよぉ。」と恥ずかしがってました。その様子がまたかわいいっす。
あとアンコールの「AKB48」で打ち出される金銀の紙ふぶきに混じっている星型のを「願いがかないそうだから」集めてるんだそうです。するとすかさず周りのメンバーが拾って渡してました(笑)。MIHOさんは処理に困って(?)最後にお客さんに投げようとしたけど残念ながら客席までは届きませんでしたね。(終演後にそれを必死に拾い集めてるお客さんが…)
それからMIHOさんの新しいあだ名「シンディー」が披露されました。シンデレラから来ているみたいだけど、最初に誰がつけたのかはっきりしなかったような。(^^;