2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原48劇場(TeamA・12:00-)

キャンセル待ちの抽選対象外で入場。上手側柱正面辺りの立ち見1段2列目へ。 そういえば、土日祝日のA公演って7月から今までほぼ毎回メール予約の応募してるけど1回しか当選したこと無いよ…(苦笑)。並びでチケット購入可能なボーダーがこれ以上早くなるような…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

11時にドンキ前に着いたら約100人の行列が。 入場抽選は18順目くらいだったのかな。上手柱やや外立見2段目。若干背伸びをしながら観ていたら途中で足が痛くなった(苦笑)。 松原さんの髪型は前回と同じ(ツーサイドアップ?)。 河西クンが自己紹介MCで秋元ク…

秋葉原48劇場(AKB48ゴングショー・18:00-)

昼間は渋谷に出かける余裕もなくTFMを聞きながら部屋の掃除と洗濯。MIHOさんはいい声してるよね。 入場抽選は10順目。入口でMIHOさんからカントリーマアムを頂く。とにかくセンターが見えないと意味がないと聞いていたので、5列目上手柱内1へ。 司会進行役で…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

メール当選していたので、のんびりと劇場へ。同じく当選していた友人を待って18:20過ぎに連番で購入。 入場抽選では一巡目に呼ばれなかったので、あーさすがに3回連続一巡は無いよな〜と思った瞬間に二巡で呼ばれるとか(笑)。最前列上手柱内のパイプ椅子を確…

秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)

さすがにメール抽選連勝はなかったものの、入場抽選では昨日に続き一巡。末尾番号も早かったので、最前列センターブロックのどこに座るかを選べるという贅沢! 結果的に上手柱内3へ。11月後半は聖誕祭がある日が多くてチケット確保も難しそうということで、…

秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)

実はMVPの記念写真撮影の予約を入れていたんだけど、戸島クン欠席ということでキャンセル。せっかくの機会だから、全員と撮りたいんすよね。 チケットは久々のメール当選。MVP撮影があるから外れたら午前中に仕事休んででも買いに行くつもりだったので、もし…

名古屋ナディアパーク2Fアトリウム(『会いたかった』発売記念イベント・14:00-,16:00-)

どこか一箇所くらいは地方イベントに行きたいと思っていたんだけど、金銭的な事情により今回は東京から一番近い名古屋に決定。 5時半に同行者を拾って車で出発。名古屋に着いたのが10時半。ヤマギワソフトナディアパーク店で予約していたCDを引き取ってイベ…

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

入場抽選は8順くらいで、2列目上手柱外4へ。 自己紹介MCのお題は「自分を一言で表すと」。松原さんは「冷静…、パスタです」。客席全体が?となったところで「劇団NYの方に仕込まれました」。後ろで“一目で誰にも分かるように”知らないフリをする佐藤クンの演…

「みほりょうすけ」

とても素敵な名前の方を偶然発見。(^^ http://d.hatena.ne.jp/ryosukemiho/about

秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

チームKの「PARTYが始まるよ」公演を観るのは今日が初。(ちなみにチームAは62回) 入場抽選は7順くらい。K1stのフォーメーションを全く知らないのでどこ座るか迷ったけど、2列目センターに空きがあったので、下手柱内2へ。野呂クンの「セクシーアーイ」とか…

秋葉原48劇場(ぴゅあな君に「会いたかった」プレミアム・ライブ・19:00-)

入場抽選は13順で上手2列目柱外4へ。 感想は一言、「ないわ〜」。 MIHOさんをステージ上で観れたのは自己紹介MC、5曲目のAKB48、最後の挨拶の時だけ。しかもずっと下手側(涙)。 全6曲で公演時間は45分。通常公演と同じ料金を取っておきながら、これはちょっ…

日本青年館(「会いたかった〜柱はないぜ〜」・18:30-)

1階H列上手サブセンターブロック 前で見てるときは分からなかったんだけど、選抜メンバーが楽しく風船遊びをしている間にも後ろで黙々と踊る非選抜メンバーが不憫だった。 終演直後に戸賀崎氏が出てきてメンバー組替えの発表。涙を見せるメンバーが何人もい…

日本青年館(「会いたかった〜柱はないぜ〜」シャッフル公演・14:30-)

1階A列下手ブロックセンター寄り せっかくの最前通路脇だったのに、すぐ前にDVD収録カメラ。激しく邪魔だった…。 わざわざ「シャッフル」と明記しているので、どうなるのか期待と不安が半々だったんだけど、結局は基本的にKとAの持ち歌交換でしたね。出てく…

日本青年館(「会いたかった〜柱はないぜ〜」・18:00-)

1階B列センターブロック中央 最初に聞いたときは、正直言って会場が埋まると思ってなかったんですが(汗)、開場前の青年館前にはすごい人、開演前の客席は見事に満席でびっくり。 内容は1stの曲を中心にして劇場公演をスケールアップしたような印象。特に河西…