秋葉原48劇場(AKB48ゴングショー・18:00-)

昼間は渋谷に出かける余裕もなくTFMを聞きながら部屋の掃除と洗濯。MIHOさんはいい声してるよね。
入場抽選は10順目。入口でMIHOさんからカントリーマアムを頂く。とにかくセンターが見えないと意味がないと聞いていたので、5列目上手柱内1へ。
司会進行役で出てきた戸賀崎氏も今回はさすがに仮装なし(笑)。昼の失敗(?)を踏まえてオーダーを調整したのもうまくいったのか、思ったより楽しめた。けど、これを公演扱いでやっちゃうのは、やっぱりちょっとどうかと思うなぁ…。
内容は(個人的な感想を言わせてもらえれば)MIHOさんの圧勝。好き嫌いがはっきりと分かれそうだけど俺はああいうの大好き。劇団NYは見てると「面白い」というより「あー頑張ってるなぁ」と思っちゃうんだよね。
MIHOさんは自分の出番が終わってからも、ずっと自作パペットのるぅ王子を動かしながらステージを見てたけど、自分の座った席からだとちょうど柱の影で見えなくてとても残念。またどこかで逢えることを期待してます(笑)。