2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原48劇場(19:00-)

エスカレーターを上ってチケット購入列に並ぶと「本日前田敦子お休み」という貼り紙がありました。あらら、小ショック。 抽選では初めて1順目に呼ばれたので、二度と座れないんじゃないかと思っていた最前列センターブロックへ。自分のようなヌルイ客が前で…

テレビ電話

ちと福岡には飛べなかったので、東京の空(雨雲)の下から西へ向けて電波飛ばしてみました(笑)。 何度か試してみたけどダメだったので、こりゃ無理かなと思ったんですが、最後(のつもり)のトライでミニライブ前のMIHOさんに繋がってちょっとだけお話しでき…

秋葉原48劇場(13:00-)

この回が自分にとって48回目の劇場公演となりました。そんな記念すべき公演の影アナはMIHOさん。落ち着いた声と丁寧な言葉使いはデパートの館内放送を聞いているようです(笑)。 自己紹介MCのお題は「SHOWの中で私のここを見てください」。MIHOさんは「PARTY…

秋葉原48劇場(19:00-)

今日もまた20順目くらいまで呼ばれず。結局、最後まで呼ばれなかった不運すぎる友人と一緒に木曜日と同じお立ち台へ…。哀しい。 自己紹介MCのお題は「金メダルをあげたい人」。MIHOさんは犬ジステンパーから奇跡的に生還した飼っている犬のるぅちゃんにあげ…

PARTY in 職場

今日は久々にPARTYが始まる時間を過ぎても職場にいた気がするなぁ。というわけで、今日の劇場公演は欠席でした。今確認したら、ちょうど日記を書き始めた日から昨日まで平日公演は全部見に来てたみたいです。自分でもびっくり(苦笑)。 行けないのが悔しいの…

秋葉原48劇場(19:00-)

頑張って職場を脱出して、100番という縁起が良さそうな番号をゲット。「今日は来るぞ」と期待していたのに、20順目になっても番号を呼ばれず、そのまま帰りたくなる罠(涙)。仕方なく上手端のお立ち台からMIHOさんを追うことに専念してました…。 さて、今日は…

NEWS23(TBS)

まだ見てないので後で。

秋葉原48劇場(19:00-)

なんとか18時にドンキに到着。どうも職場を抜け出すタイミングを計るのがだんだんと難しくなってきた感があります…。まぁ、今まで平日にこれだけ来れているということ自体がすごいんですけどね。(^^; 入場の抽選は12順目くらいで、また座れない状態に逆戻り…

休演日

というわけで、今日は歯医者の日です。 受付のお姉さんに「次回も月曜日がいいですよね?」と言われました。

秋葉原48劇場(19:00-)

整理番号が良くなかったので入場した時は立ち最前もすでに埋まってる状態。仕方なくユニットコーナーが観づらくなることを承知の上で空いていた上手側のイス最後列へ行ったのですが、開演後に後悔することになるとは思いもしませんでした…(苦笑)。 PARTYから…

新宿ステーションスクエア(14:00-)

始まるまで時間があったので、AKB48コーナーを見に行ったことが無いという友人たちと歌舞伎町のマックへ行くことに。そして、歩いていく途中、メンバーとテレビ電話が繋がる友人たち。なんかとても幸せそうでうらやましいよ…(笑)。ちなみに、マックのAKB48コ…

Virgin池袋店(12:00-12:30・ピンク&レッドチーム)

秋葉原で劇場公演のチケットを購入してから池袋へ移動。会場はお店が入っている丸井の1階正面入り口脇でした。わりと微妙(苦笑)。 最初に全員が自己紹介をして、即握手会。一言話すと流されるという感じでした。一人一人にちゃんと言葉をかけてあげたいと思…

一回休み

11公演連続参加と自己記録を大幅に更新して、疲れと家事が溜まっていたのと、昨日やっと抽選の恩恵を受けることができたということもあって、本日の劇場公演はお休みさせていただくことにしました。朝のチケット購入の行列にも耐えられそうになかったんで…(…

秋葉原48劇場(19:00-)

開場前にカフェに集まったお客さんを見て、つい「今日は少ないなぁ」と思ってしまった…。そりゃ異常だった昨日と比べりゃ当然ですよねぇ(苦笑)。 さて、過去9戦9敗だった入場抽選ですが、今日はなんと2回目に呼ばれて悲願の最前列センターブロックへ。無意識…

秋葉原48劇場(19:00-)

バレンタインスペシャル最終日ということもあってか、とても平日(しかも木曜日)とは思えないお客さんの数…。開場時間前に満員札止めとなり、キャンセル待ちも長蛇の列ができてました。 入場抽選の結果は過去最悪(苦笑)。なんか、だんだん入場順が遅くなっ…

秋葉原48劇場(19:00-)

というわけで、必死に仕事を片付けて秋葉原へ。今日の抽選はなんとなくいけそうな予感がして、最初に入る気満々でスタンバイしていたんですが、結果は惨敗…(苦笑)。それでも、なんとか昨日とほぼ同じ場所を確保。 セットリストは昨日と同様に「スカひら」の…

明日も特別スペシャルデー

先ほど更新されたオフィシャルブログによると、バレンタイン企画は昨日・今日・明日と3日続けて行われるそうで…。ヤバイ。頑張って仕事しないとー(苦笑)。

秋葉原48劇場(19:00-)

「今日はバレンタインデーだし、スペシャルな企画があるに違いない!」と気合を入れて定時に職場を出る俺(笑)。ちと仕事が溜まりつつある気がするので明日は来れないかもしれません(苦笑)。 サポーターズカード発行初日ということもあって劇場に到着するとチ…

サポーターズカード

オフィシャルブログに明日から導入と書いてありますが、あれを読んだだけでは分からないことが多すぎですね。実際に劇場に行って確かめるしかないか…。 それから、来場回数をポイントに換算するとのことですが、「毎週水曜日はポイント2倍デー!」とかある…

休演日

俺の仕事も休みだといいのになぁ。

秋葉原48劇場(19:00-)

というわけで劇場は昨日に続いて大入りです。自分は今日も中途半端に干されて立ち見の2列目でした。もう入場抽選については半ばあきらめモードですねぇ(苦笑)。いつか最初に番号を呼ばれることを夢見て過ごしたいと思います…。 今日のお題「集めているもの…

ドックヤードガーデン(15:00-)

関内から桜木町に移動して、いざミニライブが行われるドックヤードガーデンへ。 会場にはとても立派なステージが組んであってパイプ椅子がきれいに304脚(16×19列)並べてありました。しかしこれがまた日陰で風が強いから寒い寒い…。入場してからイベントが…

石丸電気横浜店(12:00-12:30・ピンクチーム)

まずは10時に劇場でチケットを確保してから電車に乗って関内まで移動。今日も握手会参加はここだけなので、わりと余裕があります。 この時間は同時に3箇所でイベントが行われているので、お客さんはちょっと少なめな感じ。そのぶん全体的にゆったりとした進…

お笑いネクストブレーカー(BSフジ)

2/2のオフィシャルブログで告知されていたTV番組ですが、今日放送だったんですねぇ。すっかり忘れてました(苦笑)。なんか放送時間も早まってたし…。 でも、調べたら2/18(土)の11:00から再放送があるようなので助かったという感じです。とりあえず忘れないう…

秋葉原48劇場(19:00-)

MIHOさんのMCに出てきた言葉をファンレターに書いたのは残念ながら(?)自分じゃないです。終演後に周りの友人に「そうなんでしょ?」ってよく聞かれたんですが。(^^;

NTT DoCoMo presents 「TV電話×AKB48」(新宿タカシマヤ・タイムズスクエア)

今週末は劇場の昼公演がお休みということで、日曜はイベントだけど、土曜は久々にゆっくりできるのかなぁと思ってたんですが、そんな希望は前日のオフィシャルブログの告知で脆くも打ち砕かれました。(^^; 寝坊&体調不良で家を出たのはすでにイベントが始ま…

CDTV

「桜の花びらたち」が10位にランクインしてAKB48が紹介されてた。いやぁ、すごいなぁ。

秋葉原48劇場(19:00-)

抽選では昨日よりさらに長い間入場を阻まれて凹む(泣)。だいぶ呪われてる気がしてきたよ…。3日連続立ち見はきついので、かろうじて空いていた柱外側の席へ。 今日は加弥乃ちゃん12歳のお誕生日ということもあって、自己紹介の時にケーキが登場してみんなで…

FRIDAY

昼休みにコンビニへ行ったついでに、今話題の未成年アイドル喫煙記事でも見てみるかと手にとってぱらぱらめくってたら、「萌えビジネス」特集(?)コーナーにAKB48がカラーで1ページとちょっと載っているのを発見。つい、そのままレジまで持っていってしま…

秋葉原48劇場(19:00-)

今日もまたなかなか入場させてもらえず。軽く呪われてるっぽい。なんとか立ち見最前は確保できたけど、MIHOさんが遠いよ…(涙)。 さて、気を取り直して今日の俺的トピックを。 ・今日発売のAKB48ハッピを着て歩き回っていたトガサキさんはどうみても“お店の人…