秋葉原48劇場(19:00-)

エスカレーターを上ってチケット購入列に並ぶと「本日前田敦子お休み」という貼り紙がありました。あらら、小ショック。
抽選では初めて1順目に呼ばれたので、二度と座れないんじゃないかと思っていた最前列センターブロックへ。自分のようなヌルイ客が前で見るためには、こうして平日に通って抽選の機会を増やすしかないんだよなぁということを改めて実感(苦笑)。
自己紹介MCお題は「私が怖いこと」。宇佐美さんは「ちるりを流行らすと怒られるから…」と言いつつ、何度もちるちるを「ちるり」と呼んでました。…それって、流行らせてくださいってことですよね?(笑)
ノゾフィスが怖いのはロールキャベツ。どんなセレブな裏話が隠されているのかと思ったら、喉に詰まって死にそうになったからということで、わりと普通なオチで残念。(^^;
みんなからMIHOと呼ばれている浦野一美さんは「暗いところ」と「大声を出して怒る人」、そして「こういう瞬間(手をグーにして振り上げる動作)」が怖いそうです。…それ、俺も普通に怖いっす。
スタンドマイクMCは「お勧めのお菓子」。MIHOさんは最近チョコつきも出たという「たべっこ動物」と北海道限定の「じゃがポックル」がお勧めだとか。ちょっと調べたんですが「じゃがポックル」って人気商品みたいですねぇ。自称北海道好きの自分も全く知らなかったです。東京でやってる物産展じゃ売ってないよなぁ。空港で売ってるらしいので、お土産希望です〜(笑)。>行く人