秋葉原48劇場(19:00-)

今日も抽選で一巡目に呼ばれたらどうしようと思ってドキドキしてたけど、そんなことはあるはずも無く、中盤に入場(苦笑)。5列目センターブロックの端でおとなしく見ることにしました。
自己紹介MCのお題は「私が卒業したいこと」。途中で詰まって「えーと、えーと…」と固まっているあっちゃんがかわいい。あと、ちるりの告白「私がなんでいつも笑っているかというと…、口が閉じないからです。」が面白すぎでした…。
動物大好き浦野一美さんが卒業したいのは花粉症。アレルギーテストで花粉症ではないと判明したにもかかわらず、今日から鼻の粘膜が痛くて明日お医者さんに行こうと思っているとか。自分も花粉症なんですが、この時期はほんと辛いですよね。MIHOさんもお大事にしてください…。あと、少し(母)親離れをしたいということも話してました。
そして、あつこ&みなみコーナーでは「皆さん、今日は何の日でしたっけ〜?」というフリのあとに、ケーキと花束が出てきて、今日が15歳のお誕生日である成田梨紗ちゃんのお祝い。おめでと〜。そういえば、「アンコールありがとうございます!」はお誕生日の人が担当することになったみたいですね。