秋葉原48劇場(19:00-)

バレンタインスペシャル最終日ということもあってか、とても平日(しかも木曜日)とは思えないお客さんの数…。開場時間前に満員札止めとなり、キャンセル待ちも長蛇の列ができてました。
入場抽選の結果は過去最悪(苦笑)。なんか、だんだん入場順が遅くなってるんですが…。どうにもならなかったので、扉を入ってすぐ左側にあるお立ち台(しかも下段)から観ることに。まぁ、結局入れなかった友人もいたことを考えると、入れただけでも良かったのかなと思えるわけですけどね。
ちなみに、ユニットコーナーでは全員が柱の影になってしまうことが何度もあって、こりゃさすがにきついなぁという感じ。ほんとたまには前の方で座って観たいっす。
さて、昨日の思わせぶりな予告が気になったオーイエですけど、川崎の握手会でファンの人にやってくださいとお願いされたという新ネタ「おーぃエックス!」(エックスの時に手で×印を作る)を自己紹介の時に発表してました。深刻な話かと思って少し心配だったんですが、オーイエらしいオチでまずは一安心といったところでしょうか。(^^;
そういえば、今日は久々に下手側からステージを観たのでいつもと違ったメンバーが沢山見れて、ちょっと新鮮でしたね。宇佐美さんとか、みぃちゃんとか…。
チョコ手渡しは昨日までと違って客を一列に並べてメンバー全員の前を歩かせる形になってました。おかげでお目当てのメンバーの所に立ち止まって会話をするのは非常に難しい状況。MIHOさんに右手小指(ですよね?)のネイルアートを見せてもらったんですが、「可愛いね〜」という間もなく係員に流されるプレイ(涙)。
ちなみに、某友人は係員に引っ張られたせいでお目当てのメンバーからチョコ貰い損ねてましたよ…(苦笑)。で、エスカレーター前で「俺チョコ貰ってないよ〜」って言ってたら(ネタ率75%)、ちょっと離れたところから様子を見ていた加弥乃ちゃんが、「私があげますよー」って感じでチョコを持った手をこっちに伸ばしてくれてました。ほんといいコだなぁ。ま、その友人は気付かずにエスカレーター乗っちゃったんですけどね。うーん、もったいない。