秋葉原48劇場(19:00-)

整理番号が良くなかったので入場した時は立ち最前もすでに埋まってる状態。仕方なくユニットコーナーが観づらくなることを承知の上で空いていた上手側のイス最後列へ行ったのですが、開演後に後悔することになるとは思いもしませんでした…(苦笑)。
PARTYから始まる3曲で今日のMIHOさんの髪型かわいいなぁと見とれていたら、直後の自己紹介の並び順が変わっていて軽く混乱。まぁ、その時点ではサプライズとしての一時的なユニットメンバーのシャッフルにしてはやることが大げさだなぁと思った程度でしたが。
ここで、柱が激しく邪魔になることに気付いたものの後の祭り。メンバーが現れた(と思われる)瞬間の会場のどよめきを聞くたびに「いったい誰なんだ?」という状態が最後まで続きました。
MIHOさんはクラスメイトの衣装がとても似合っていました。今までのキスダメはドキドキしながら観てたけど、このクラスメイトは安心して(?)観入っていられるという感じですね。
そして、終演後に発売された「Welcome book vol.1」を見て、どうやら今後のユニットコーナーは今日のメンバー固定となるらしいということを知りました。この2ndユニットのお披露目で、本当の(本来の)AKB48が動き出したという気がします。