新宿ステーションスクエア(14:00-)

始まるまで時間があったので、AKB48コーナーを見に行ったことが無いという友人たちと歌舞伎町のマックへ行くことに。そして、歩いていく途中、メンバーとテレビ電話が繋がる友人たち。なんかとても幸せそうでうらやましいよ…(笑)。ちなみに、マックのAKB48コーナーは前回見に行った時のまま残ってました。いつまであの状態なのか気になりますねぇ。
さて、イベントの司会はやっぱり先週の横浜と同様にスマイリーキクチ。歌ったのは「Dear my teacher」と「桜の花びらたち」の2曲でした。ステージの幅が狭い(というか人数が多い)ので、窮屈な感じになってしまうのは仕方が無いところでしょうか。
前の方はいろいろと大変そうだったので、ちょっと高くなってる後方の階段上から鑑賞。それでもほとんどメンバーの顔しか見えませんでした。
ちなみに、このイベントの後、初めて自分のFOMAからMIHOさんにテレビ電話が繋がりました(喜)。ありがとうNTT DoCoMo(笑)。