秋葉原48劇場(19:00-)

「今日はバレンタインデーだし、スペシャルな企画があるに違いない!」と気合を入れて定時に職場を出る俺(笑)。ちと仕事が溜まりつつある気がするので明日は来れないかもしれません(苦笑)。
サポーターズカード発行初日ということもあって劇場に到着するとチケットカウンターには行列ができてました。そしてカフェには溢れんばかりのお客さんが…。そういえば通常の平日公演で満員になったのって初めてなのかな。
そして、入場抽選では、いつものように十数組目まで番号を呼ばれず。いや、もう慣れたもんです(苦笑)。上手側の立ち最前が空いてたので滑り込み。
さて、ステージでは自己紹介のMCが終わってスカひら隊が出て来たのに、他のメンバーが捌けずに全員でフォーメーションを組んでる。「今日は何の日でしょう?」ってお客さんに振った後に流れてきたイントロは1986年2月1日発売(ちょうど20年前なのか…)の「バレンタイン・キッス」ですよ!(感涙) 当時の映像のDVDを見て自主練習したという振りも決まってました。今日も劇場に来ていたという秋元氏は大喜びのお客さん(一部?)を見ることができたのでしょうか。(^^;
そして、最後の挨拶の時に「メンバーから皆さんにチョコを手渡しでプレゼントします」との発表があり、歓声に沸く客席(笑)。カフェに並べた長テーブルに、メンバーがあいうえお順で並んでいで、お客さんは好きなメンバーの所に行ってチョコを貰うという形でした。
自分は迷うことなくMIHOさんのところに行って、握手しながらすこしだけお話しを。無駄にテンパって何を話していいか分からず、逆にMIHOさんから話を振ってもらうというのも恒例となりつつある感じです(汗)。ほんといつもすいません。