名古屋ナディアパーク2Fアトリウム(『会いたかった』発売記念イベント・14:00-,16:00-)

上から見たステージ

どこか一箇所くらいは地方イベントに行きたいと思っていたんだけど、金銭的な事情により今回は東京から一番近い名古屋に決定。
5時半に同行者を拾って車で出発。名古屋に着いたのが10時半。ヤマギワソフトナディアパーク店で予約していたCDを引き取ってイベント参加券をもらい、11時過ぎに整理券と引き換え。
会場のキャパシティの問題から急遽2回に分けることになったという説明があり、抽選の結果、自分は2回目ということに。でっかいクリスマスツリーが立っているせいで観覧スペースがステージと同じくらいの大きさしか取れないような感じ。


1回目はステージ下手側真横の枠外から遠巻きに眺めてた。最初にでてきた司会が4曲やるとか言ってたのに間にちょっとしたラジオの公録をはさんで3曲で終わり。最初と最後の挨拶は高橋クンだった。
その後、ステージ裏に机を並べてメンバーが五十音順に整列しての握手会。真後ろからガラス越しにメンバー(と握手してるお客さん)を見ていられたので面白かった。
2回目はそこそこ早い順番で入場して下手ステージ横の最前を確保。ちょうど目の高さが脚あたりなので、メンバーが近くに来ると迫力が…(笑)。内容は1回目と同じ。松原さんがずっと下手側にいるので、あまり他のメンバー見てなかった気がする。この回の挨拶担当は前田クンだったのかな。センターと上手側が全く見えないのでよくわからんかった。
握手会は詰め込んだ1回目の倍くらいの客を時間内にさばくために高速化。自分はUK(薄い客)なので、さらっと終了。


最後までいてもしょうがないってことで、さっさと松坂屋へ移動してお土産の納屋橋饅頭買って帰りました。