秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)M9

チームAのメール予約が当たらなくなって久しい今日この頃。でも、今日はなんとか購入予約券を貰いに行けた。千秋楽も当たる気がしないので、2ndStage最後のつもりで気合を入れて観覧。
入場は中盤だったけど、センターブロック2列目のMIHOポジション1ズレ(?)が空いてたよ。ラッキー!
自己紹介MCでのMIHOさんは最初に「暑中お見舞い申し上げます」とご挨拶。「18日(って言ったんだっけ?ちと記憶不鮮明)までに言わないといけないと聞いたので」と言った後にお客さんに確認したんだけど、返答が無かったので「大人なのに知らないんだ〜」と嬉しそうに客席いじり。俺の場合、「暑中見舞」は“立秋”までで、その後は「残暑見舞」というのは知ってたけど、立秋がいつなのか分からなかったんで、黙ってました。(^^;
そして、「(昨日から喧嘩している)お母さんに今朝謝ろうと思ったんだけど、(ごめんなさいと言おうとして)「ご、ご、ご…」と口ごもっているうちに流された。今日帰ったら謝って、昨日鍵をかけて締め出したはずのお母さんがいつの間にか家に入っていた謎を解きたい」とかいうお話を。