秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)M2

入場抽選では前半(6順くらい)に呼ばれて、運良く1つだけ空いていた最前列上手柱外へ。
本日の松原さんの自己紹介MCは「今日は目元(のメイク)が梅ちゃんとお揃いでお気に入りです」。そういえば出だしが「高校一年生、16歳の松原夏海です」だったような。もしかして「あなたの心の住人になりたい」からは卒業?
さて、今日もお休みのともーみちゃんの代役が気になるとこだけど、「Blue rose」が終わるとステージが明るくなり野呂パンダ登場。一人で場繋ぎトークを始める。劇場に来るまで今日も「禁じられた2人」の代役は自分だと思っていたという話など。他に話そうと考えていたことが全部飛んでしまったとかで、(一人で話せる)大島さんはすごいということも言っていた。
この時点で今日の代役が4人に絞られたわけだけど、誰になるのかまったく想像つかず(苦笑)。
で、曲が始まってから目の前にあらわれたのが秋元。こっちまでビリビリとした緊張感が伝わってきたけど、物語を破綻させることなくこなせてましたね。
浴衣MCのお題は「夏休みにやり忘れたこと(?)」で、最近積極的に絡もうとしている感じの松原さんは「海に行くことと、プールに行くこと」だとか。「(事前に)友達を誘うのを忘れてしまって行けない」んだそうな。「当日に行きたくなっちゃう人なんで…」といったら秋元さんが「私は(急でも)大丈夫だよ」。大島さんが「2人で行ってください」と締め。
この公演では途中から梅さん、シンデレラMCからは大島さんがリタイア。さすがに最後の「シンデレラ」はステージ上が寂しかったな。通常公演に加えてお台場イベントもあったなかで、追加レッスンが必要なチームA公演への助っ人出演は心身ともに相当キツイんでしょうね。今後なんらかの改善策がとられることに期待(したいけどどうかな)。