喫茶マウンテン(18:15-)

名古屋にある「甘口スパ」が有名なこのお店。名前を聞いた事があるという人も多いのではないでしょうか。イイ機会なので友人3人と行ってみました。
メンバーで知ってそうなのは宇佐美さんくらいかなぁ。もし知らないという方がいたら、「喫茶マウンテン」で検索して、出てきたサイトをいくつか開いてみることをお勧めします(笑)。
一見ロッジ風の入口のドアを開けて中に入ると、男4人のグループ2組が目の前のほとんど手をつけていない「甘口スパ」の皿を無言で見つめておりました。
そんな周囲の状況を気にせず「甘口抹茶小倉スパ」「甘口いちごスパ」「ピーチ氷」をオーダーするチャレンジャーの友人。自分は(名古屋だけに)チキンハートなので「きのこチキンクリームピラフ」。
最初に来たピーチ氷はまさにマウンテン。あと、スパの彩りがとても綺麗。味は…。
結果的に「抹茶小倉スパ」以外は登頂(マウンテン用語で完食)成功でした。