秋葉原48劇場(19:00-)

昨日来れなかったので、改装後初めての公演。抽選でなかなか入れてもらえず、立ち席も2列くらい埋まっていたので、一段上がったところから見ることに。段差が小さいので微妙だったけど、思ったよりはステージが見えた気がする。けど、段差は今の倍くらいの高さがないと改装した意味が無い気がするなぁ。
自己紹介MCのお題は、「春を感じる時」。
MIHOこと浦野一美さんは地方キャンペーンのために新幹線移動してるとき桜のつぼみを見つけたときに春を感じたとか。そして、MIHOさんの家の庭には沈丁花ジンチョウゲ)が咲いているそうです。
あと、なっちゃんがコジハル&コマタニ教育係の峯岸先生の助手に任命されて、二人より偉くなれて嬉しいと言う話をしてました(笑)。
終演後は昨日来れなかった人のためのホワイトデー救済企画に参加。準備した手紙&プレゼントを手渡しできてよかったです。


メモ:3月15日は靴の記念日。1870(明治3)年のこの日に日本初の西洋靴の工場ができたんだとか。記念日自体は日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定したものだそうです。