秋葉原48劇場(19:00-)

今日もなかなか入れてもらえず、センターやや上手寄り立ちの2列目へ…。
開演前に戸賀崎氏からテレビ取材についての説明と、14日のイベントの告知が。バレンタインイベントの直後から冗談で「3/14は終演後にメンバーがカフェでプレゼント入れる袋持って並んでるよ!」って話をしていたんで、マジでびっくり。(^^;
自己紹介MCのお題は、ノゾフィスの高校卒業を記念して「自分がやり遂げたこと」。ちなみに多かったのが次の4つでした。・AKB48の厳しいレッスン。・走る(マラソン)。・食べる(笑)。・勉強or習い事。
みぃちゃんは「好きなものにばかりがっつくのは良くない」というお話をしてました。あと、ノゾフィスは小学校の時にスクーバダイビングの免許を取ったとか。うーん、この人のセレブさはまだまだ底が見えないっすね…。
それから、スタンドマイクMCが「すべった話」。えーと、このテーマに沿った話で笑いを誘うのは無理があるなぁと思いました(汗)。
メモ:毎月10日は植物油の日。(当初、植物油の日は7/10の年一回だったが、それでは寂しいというので(?)増やしたらしい。ちなみに由来は「710」というのを180度ひっくり返すと「OIL」に見えるから。ある意味これ考えた人天才。)