春分の日

チケット発売時と劇場公演終了時にはカフェにいたけど、DoCoMoイベントと公演は諸事情により回避。
イベントの詳細を最初にオフィシャルブログで読んだときに、お台場にある自由の女神像の前から「ニューヨークで待ってるよ!」ってメンバーにテレビ電話すれば面白いかなと考えたんだけど、後から聞いたら実際にMIHOさん他が行ってたんですねぇ(驚)。実は中継の直前にMIHOさんとテレビ電話が繋がってお話しできてたので、もし実行してたら逆に不審がられただろうなぁ。結果的に行かなくてよかったのかも(苦笑)。
せっかくなので、久しぶりに劇場扉前でのお見送りに参加してみたけど、MIHOさんには気付かれなかったもよう(涙)。結果的に、街灯風の照明が途中からポッキリ折れるのを見て驚くメンバーを目撃するはめになりました。そして、そのまま閉められる扉…。こりゃもう無理だよなぁ(苦笑)。


ついでに公演見てないけど今日は何の日メモ:昭和24年に連合国軍事総司令部から春分の日を動物愛護デーとして実施するよう指示があった。現在は「動物の愛護及び管理に関する法律」で9月20日から26日を動物愛護週間とするように定められているため、3月21日の動物愛護デー自体が無くなっているという話もあるようで。