富士急ハイランド「ええじゃないか」オープニングイベント(9:30-)

鹿肉ほうとう(2人前)

6時半に車で自宅を出発。途中、同行者を拾って8時過ぎに現地到着。無事に「AKB48特別招待券」をもらって入場したけど、あんなに閑散とした遊園地は初めて見たなぁ。(^^;
奥のほうにある「ええじゃないか」乗り場に向かって歩いていくとテントを張ったステージが設営されてました。
イベントはミニライブを3曲(「会いたかった」「Dear my tercher」「スカート、ひらり」)、スピードワゴン小川直也との(ステージ上での)絶叫対決、テープカット、「ええじゃないか」に乗った(座席に座った)状態でのインタビューがあって終了という流れ。その後、ステージで囲み取材も行われてたようです。
結局、雨と風が強くてコースターを運行できる状態ではなかったので、実際に乗ってるメンバーを見れずに残念無念。なっちゃんは楽しみにしてたって言ってましたね。俺もMIHOさんと一緒に乗りたかったっす。