AKB48メンバーと行く遊園地ツアー(15:00-)

花やしき〜

「イベントが始まったらいつ食べ物にありつけるかわからないから、今のうちに食べておこう」と、一緒に行った友人とヨドバシの上にあるカレー屋さんでおかわり自由ランチ。
それから1時間もしないうちに後悔することになろうとは思いもしませんでした…(苦笑)。


というわけで、いきなり想像すらしなかった「おにぎりタイム」。まずはMIHOさんの所へ行って中身は無難に「ごはんですよ」を。薄いビニールの手袋をしているせいでなかなか海苔がつかめずに「あーもういらいらするぅ」とじたばたしている様子が激キャワでございました。もちろん、おにぎりも大変美味しかったです。
グミやきな粉など様々な具の入ったおにぎりを(涙目で)ほおばりながら、次々と2周目、3周目に突入していく猛者達を横目で見つつ、自分(のお腹)との戦い…。ようやく次に行けそうな感じになったときには、すでに終了間近…。ちょっと悩んで、行列が短めだったあっちゃんのところへ。楽しそうに握っている様子が微笑ましいっす。ちなみに、中身はキムチでした。あーよかった。(^^;


おにぎりタイムの後は、花やしきまでの移動時に乗るバスのメンバー号車分け抽選。メンバーの号車が決まるたびに悲喜交々の反応が起こる客席。そして、抽選終了直後の劇場内やカフェは一転して大トレード大会の会場に。
自分もなんとかMIHOさんのバス号車の整理券を確保したものの、車内のカラオケの準備がうまくいってなかったりして、残念ながらいまいち盛り上がりに欠ける移動となりました…。