こまばエミナース(制服向上委員会・15:00-)

1993年後半から2000年頃まで観に行っていたSKiがついに終わりを迎えるらしいということで、当時通ってた友人たち十数人と示し合わせて久々に駒場へ。
なぜか「懐かしい」という気がしなくて、すんなりと会場の雰囲気に馴染めた。数年ぶりに見た橋本美香も(遠くから見た限りでは)変わってないようにみえたし。ま、考えてみれば今もやってることはあまり変わらないのか…。秋葉原でよく顔を合わせる人も沢山いるしな。
歌っていた曲は、知ってるのと知らないのがそれぞれ半分ずつといった感じだった。
出演したOGは本田・菊地・伊藤・吉田・遠藤の5人だっけ? 本田も頑張って歌って踊ってた。どれくらい練習したんだろ。そうそう、MCはさすがにプロ級だった(笑)。あと、当時の菊地のことを「このコは興味の対象があちこち向いていて誘導が大変でした…」と語っていたのを聞いていろいろ思い出したり。(^^;


ま、12月にもコンサートがあるみたいだし、今後も形を変えて続くらしいんだけど、自分的にはこれで一区切りかな。