秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

メールは外れたけど、クリスマスなので午前中仕事休んで並び。なんか必死だよな(苦笑)。ちなみに9:45頃に着いて購入予約券は140番台だった。
カフェ整列時に有志からサイリウムが配られ、劇場からはクラッカーの配布があるという発表があったので、やっぱり何かあるんだなぁと。
入場抽選ではだいぶ干されて6列最下手から2番目へ。客席にはサンタがたくさんいてクリスマスムード一杯。
メンバーも初めてのクリスマス公演ということもあってか、自己紹介MCはみんなテンション高め。TAKADAクンのぼやきも絶好調。増田クンの「みんな今日も…」が「みんなさん…」になってた。2回言い直したけど、やっぱり「みんなさん」と言ってしまってかわいい(笑)。
あと、王様の歌のアイテムが変わっていた。前回からなのかな。松原さんは手のひらサイズのだるま。持ちにくそうだったけど、ベルクロテープみたいなもので固定してあったように見えた。
アンコール後に昨日と全く同じ内容(カーナビにメリークリスマスと言われたという話まで(笑))の野寺氏のお話があった後、ダブルアンコールで秋元・増田コンビがメインの「あなクリ」。途中で梅田クンが袖からゆっくり登場。メンバーにとってもサプライズだったらしく、気付いた途端に涙するメンバー多数。
終演後には廊下に並んだメンバー全員がお見送り。ただ、時間がないので立ち止まり&握手は禁止。
なんとか頑張って松原さんに「○○届いた?」って聞いたら満面の笑みで頷いてくれたんでよかったなと思ったんだけど、話の内容を聞いて理解した上で頷いてくれたのかどうかがちょっと心配だったり。