秋葉原48劇場(TeamA・19:00-)

午前中に病院へ行ったついでに、ついうっかり秋葉原まで足を伸ばしてチケットを購入。なんかこのところずっと平日に無理して週末に力尽きてる気がするな…(苦笑)。


抽選では半分以上の番号が呼ばれた後に入場。柱内側上手寄りの立ち見2段目柵後ろが空いてたので確保。ちょうど前回と逆の位置か…。
自己紹介MCのMIHOさんは(地元の?)自転車置き場にアシナガバチの巣ができてしまい、刺されそうで怖いというお話。市役所に電話しようかと思ったくらい切実なようです。スズメバチの巣だと市役所とかに連絡すればすぐに対応してくれるみたいですけど、アシナガバチだとやっぱり難しいでしょうねぇ…。スタッフ(って誰だろ)には「毎日がコントみたいな生活だなぁ」と言われたとかなんとか。

「恋のPLAN」後のMCは「好きな人が風邪で寝込んでたら」というお題で、MIHOさんの場合は、具合が悪い時の顔を見られるのはいやだと思うから、買ったり作っていったりした食べ物とかをドアにかけて置いて、後から電話して「ドア開けてみて」って言うんだそうな。
わりと具体的で想像しやすい内容だったので、「自分が相手だったらきっとこんな感じに…」とその場で妄想してました(笑)。