秋葉原48劇場(TeamA・19:30-)

写真撮影受付票

公演は見れなかったんですが、スカひらコンプリートボックス購入のためだけに夜公演が終了する頃を見計らって秋葉原へ。(^^;
まず予約者全員にA4サイズでラミネート加工してある番号の入った受付票みたいなのが渡されます。代金の支払いはこの時だったかな。そして、その番号とは関係ない順番で3名ずつが呼ばれて劇場内へ。
扉の近くにはそれぞれの希望メンバーが待っています。残りのメンバーはPA前の立ち見スペース付近で待機。
その後は、撮影場所まで移動→ポラ撮影→戻ってきてCDボックスの受け渡し→メンバー全員からの「ありがとうございました」という挨拶→退場 という流れ。その後、しばらくカフェで待っているとメンバーがメッセージを書いてくれたポラをスタッフが持ってきてくれます。一度に3人ずつの撮影という点を除けば、「桜」の時と変わらない感じですね。
で、自分のところにはものすごく手の込んだ書き込みの入ったポラ写真が手元に届きました。いや、もうほんと嬉しいやらびっくりするやら。どうもありがとうございます〜。
裏面には「ピューと吹く!ジャガー」に出てくるキャラも登場してました。マサルさんしか知らない俺が“うすた京介風だ”って思うくらい、MIHOさんのイラストはレベル高いですね(笑)。
とりあえず読んだほうがいいのかなぁ。