秋葉原48劇場(TeamK・19:00-)

入場抽選は悲しみの20順越え。いつものように上手側に行ってみたものの、わりとどうしようもない状況だったので、立ち見2段目PA脇の2列目で我慢。そんな状態でも今はそこそこステージが見えるので、強い不満を感じなくて済むのが不幸中の幸いというか…。そういえば、柱に隠れずセンターが見えるのはかなり久々な気がする(苦笑)。
今日も引き続き体調不良で3名欠席。早く全員が揃ったステージが見たいっす。


さて、自己紹介MCの松原さんは、ともーみちゃんにお金じゃなくてお菓子の“おさつ”をもらったというお話し。んー、どのお菓子だろ。ま、おさつと言われて思い出すのはこれしかないけど。
http://www.uha-mikakuto.co.jp/pro/snack.html
ってか、まだ売ってるんだ…。これ、発売は20年以上前だよな…。


浴衣トークは「失敗について」
「夏海、積極的に行け!」と、お客さんに声をかけられた甲斐があって(?)見事当てられた松原さん(笑)。
 松原 「昔、友達の間で(目元の)付けぼくろが流行って、ペンで書いたんですが…、」
 客席 「付けてないじゃん!」
 松原 「…じゃぁ、書きぼくろ。水性で書いたので大変なことになりました。」
いやぁ、ちゃんと面白いネタ持ってるんだなぁ。


さらに「転がる石になれ」後のMC(お題は「好きな柄」)でも「白と黒の縞々が好き」というお言葉を。
今回は松原さんの話をたくさん聞けたので、すごい得した気分になれました。